開発中アプリのランチャーメニュー上への表示方法について

Top フォーラム 開発者フォーラム iOS ADKに関する質問 開発中アプリのランチャーメニュー上への表示方法について

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。8 年、 7 ヶ月前 Admin さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿

Masaya Itoh

開発者サイトにて開発中のアプリ情報を登録しましたが、”公開中”フェーズとしないとランチャーアプリ上に表示されないようです。

“公開中”設定とすると他のユーザのランチャー上にも表示されてしまうと思われるため、別の方法で開発中アプリをランチャーメニュー上へ表示させる必要があると思われます。
    どのように対処すべきでしょうか?

• このトピックは Adminが8 年、 7 ヶ月前に変更しました。

Admin
    キーマスター

開発中アプリを自分のスマホ上にだけ表示させる方法(手順)について下記させて頂きます。

前提(事前に処置しておく内容):
     ・開発者サイトにてアカウント作成し開発中アプリ情報を登録

手順:
     1.開発者サイトの画面右上に表示されるアカウント名をクリック
     2.「会員メニュー」を選択
     3.「用途の追加・確認」を選択 -> 登録した開発中アプリ情報が表示される
       開発中アプリ一覧画面例
     4.ランチャーメニュー上へ表示させたい開発中アプリの「用途ID」をメモ
     5.Spin n’ Clickアプリのランチゃーメニュー画面にて画面右上に表示されている設定マークをタッチ
     6.メニュー画面内に表示されるテキストボックスに手順5でメモした用途IDを入力
     7.「確認」もしくは「完了」ボタンを押下する
     8.「仮App IDは有効」といった旨のダイアログが表示された場合は画面左上の戻るをタッチするとランチャーメニュー上に開発中アプリアイコンが表示されます
       「仮App IDは無効」といった旨のダイアログが表示された場合は、再度、手順5からやり直してください

このトピックに返信するにはログインが必要です。